お絵描き用ブログを作り始めた。

ちょっと前に、お絵描き練習ログ用のブログを作り始めた。

 

oekaki153cm.hatenadiary.com

 

とある萌え絵描きさんが、scrapboxでお絵描きログを書いていたのを真似してみた。

その方はお絵描きログのことをコミットログと呼んでいた。

本業がエンジニアの方だったので、多分その分野の専門用語なんだと思う。

 

こうして書いてみると、自分がどれだけ試行錯誤しているのかが丸わかりで面白い。

 

はてなブログの良いところは、こんな風に複数のブログを一つのアカウントで運用できるよう、公式で動線を引いてくれてるところだと思う。

今の時代は、ツイッターの影響か呟きたい分野に合わせて複数のアカウントを作ることが当たり前になっているし、ユーザーのやりたいことにマッチしたシステムを作ってもらえるってありがたいわね~。

 

不定期にお絵描きログを書いていくつもりなので、暇なときにでも見に行ってみてください。