スシローの枝豆茶わん蒸し・SABONのオードトワレ

 

お盆休み中に一回はブログ更新したいな~~~と思ってたので、さらっと書いていく。

 

両親とお墓参りに行った。

途中でスシローに寄ってお昼を食べる。

過去のブログを読み返したら、ちょうど1年前の今頃にお墓参り中にスシローに寄っていた。

me153cm.hateblo.jp

毎年同じことしてるんだな……と実感した(そしてそれに気づかず毎年過ごしているんだろう)

やっぱりお寿司屋さんはスシローが一番好きかも。

甘だれがあるしね。

サーモンに甘だれをたっぷりかけて食べるのがおいしすぎる。

あと、期間限定で枝豆の茶わん蒸しがあったんですけど、まめまめしくておいしかったのでおススメ。

 

他には、SABONでオードトワレを買った。

前情報なしに、テスターを何となく試してみたら、女の子っぽい甘ったるい香りのものがあって、ついその場で買ってしまった。

NARSは大きさ比較

マンゴー・キウイの香りで、期間限定らしい。

トロピカル感・マンゴー感がそこまでない。

フルーツ系の香りだな~と分かりはするけど、マンゴーの香りだとは具体的には分からない程度で好き。

 

自分は甘い香水が好きだけど、好みの範囲が割と狭い。

マジョマジョの赤いオードトワレあるじゃないですか。

あそこまで甘ったるい香りにはならなくていいけど、普通よりは甘い香水が良い、と思ってる人にはこれがいいと思う。

 

お盆はこんな感じだった。

関東に台風警報があったらしいけど、まだそこまでの被害じゃないみたいですね。

なんか予想より進みが遅い?とかなんとか。

土日に台風がぶつかりそうっていうのも怖いわよね~~~~~。

あと台風後の気温上昇も怖い。

前日よりプラス9度になる場所もあるらしい。

関東の人たち気を付けてね……。

 

おわり