週報(7/14~7/20) メントス犬、メラノCCパック、紫陽花

 

今週あったことをおおまかに書いていく。

 

・朝シャンするようになった(メラノCCパック)

朝はギリギリまで寝ていたいので、朝シャンはしない派だった。

しかしこの猛暑から学校に着くころには汗だくになってしまい、髪も肌もベトベトのまま一日過ごすのはさすがにつらいので、今週から朝からシャワーを浴びるようにしました。

 

起床時間が30分早まったわけだが、あまり苦行には感じない。

朝から熱湯を頭から被れる爽快感を思うと精神面だけ見てもプラマイプラスって印象だ。

あとやっぱり朝シャンすると、歩いて通学しても学校に着いた頃に汗臭くなることが少なくていいね。

 

自分は朝シャン後、コンタクト入れる→パックをする→パックしたままドライヤー って手順で身支度してます。

ドライヤーの間もつけることで、パック装着時間を少しでも伸ばそうという算段。

というかドライヤー中って時間拘束のわりに他にすることないから、得した気分になりたくてという意もある。

そのおかげなのか、最近は肌が綺麗です。

昼の化粧直し時に鏡を見て「あれ?肌がわりとマシだな」と思うことが多くなった。

 

・紫陽花

学校の通学路は住宅地をよく通るルートなのですが、花がいっぱい植えられていて嬉しい。

純粋な綺麗さも好きだし、季節の移り変わりが感じられて嬉しい。

最近は紫陽花が咲き始めたのが、いよいよ夏の始まりだよという感じがしてワクワクするね。

まあ気温はもう夏1!!!!!!って感じの暑さなんだが……。

news.yahoo.co.jp

オイ!!!!!!!やめてくれよ・・・・・・

 

メントス

togetter.com

ファミマで、メントスを二個買うと犬猫のメントス専用キャップがもらえます。

メントス専用キャップ!? あまりにも実用範囲が狭すぎる……! 

しかし見た目が、あまりにも可愛い。

PC周りにちょんと置いても邪魔にならないし映えそう。

というわけで買ってきた。

 

かわい~~~ん

袋から出すと、こんな感じ。

コンパクトになるよう、下半身部分が上半身にむぎゅッと詰め込まれているので、後ろ足が見えない。かわいい。

組み立てたらこう。

ダックスフント感が増しましたね。

この胴長モードの画像を見ていたので、自分は犬を買いました。

私はこういう胴長短足な生き物が好きなんだ……。

 

ちなみにピンク猫のバージョンを買った人は「ギョニソみたい」と言っていました。その発想がいいね。

 

ところで自分は、メントスを生まれてから一度も食べたことなかったので、これがドキドキの人生初メントスです。

これがガムなのかアメなのか、ということすら知らない。

メントスより「メントスコーラ」の方が私は詳しいと思う。

食べてみたところ、チューインガムの飴版みたいな感じ。

予想していたよりガツンとくる甘さじゃなかった。

海外の飴っぽい見た目してたから、そういう感じでめっちゃ甘い!!!って感じかと思ってたらやさしめな甘さだったよね。

あと眠気覚まし的な食べ物かと思ってたから、スースー感もなくてびっくりした。

メントス舐めながらこれ書いてます。

 

おわり