お墓参りに行った

 

今日は朝からお墓参りに行った。父方の墓と母方の墓の両方。母方のほうは片道1時間半のところにあるので、スシローでお昼を食べてから行った。

 

3連サーモン🍣

甘だれがあるので寿司屋はスシローが好き。

 

こういう家族全員で遠出した時あるあるとして、車内で両親がちょっとした喧嘩をする。

口喧嘩の際中、私がどこかでトイレを借りたいと言い出して、母親が「お父さんがいつも行ってるパチンコ屋のミニストップのトイレ借りれば? イトヨーの近くにある」と言い出す。父親はパチンコやってるのを私には隠していたいタイプなので、父親しょげかえる。母親の勝利。

 

母方の実家に行って犬を撫でる。

もう10歳は越えてるのに、箱入り息子の甘えん坊イーヌ。

最近はおやつの食べ過ぎで3キロ太ったらしい。

画像だと小柄に見えるけど、二本足で立ったら多分150cm越えてると思う。でかい。

大人ふたりに撫でられ、ご機嫌イーヌ。

図体がデカいので、パワーもある。

この後私がおやつをあげようとして、おやつを持ってない方の手を差し出してみたらめちゃくちゃ力強い「お手」をされた。

力が強すぎて押し除けられたのかと思うほどだった。

 

帰りは母親の実家近くの屋台的なところでおでんを食べた。

「太宰のふるさと美景をどうぞ」 がいい味出してる。

業務用冷蔵庫に貼られたピカチュウポッチャマのシールが面白い。

炭治郎!?!?

 

今は帰宅して、一度墓に供えた和菓子を食べてる。

うまい!

 

だいたいそんな感じ。

 

 

おわり