雪かきしたよ

 

ついに雪が積もり始めたので、今朝は出勤前に雪かきをして車のエンジンを早めにかけておきました。

雪かき、ほんとうにつらい。

終わってみるといい運動になったな~って晴れやかな気持ちになれるんですけど、やってる最中がつらいです。

なにが辛いって、手がかじかむほどの寒さの中でやらなきゃいけないところ。

普通にぽかぽかな気温で晴れてる日にやるならもっとエクササイズ感覚でやれると思う。

なんで雪国だけこんな苦労を強いられなきゃいけないんだ……。

 

というか寒さのせいで電気代・灯油代が明らかに他の県よりかさんでるのに、賃金は全国の中でも底辺近くなのおかしいよ。

東北に貧困家庭が多いのは絶対に雪のせい。

 

あとうろ覚えなんだけど、たしかビッグダディの家族って元々は東北?に住んでたけど、かなり早い段階で関東だかのもっと南の方に引っ越してたんだよって母親に教えられたことがある。

なぜなら暖房代がかかりすぎて養っていけないから、雪の降らない方へ越したんだとか。

本当か~~~~?って母親をチョト疑ってる。

それはどちらかというと、大家族シリーズが人気になったからより撮影の手間がかからないように都内の近くに越してきてもらったとかなんじゃないか?

そして「北から引っ越した」という情報すら母親のことだから怪しいと思う。

 

おわり