リバース:1999 プレイ記2

ようやっとウェルダネスのレベルを5にしました。

これで今現在実装されてるうちの最大レベルにまで行けたと思います。

真ん中のが「豊穣の子孫」

この「豊穣の子孫」を手に入れるにはメインストーリーをとにかく開けまくって、尚且つハードモードに当たるデンジャラスステージも進めなければ入手できません。

なのでここ数日はデンジャラスモードクリアのためにキャラのレベル上げ+共鳴上げに力を入れていました。

 

ありがたいことに、豊穣の子孫を入手するには今実装されている全てのデンジャラスモードをクリアする必要はないみたいです。

「甘いApple」あたり以降のデンジャラスモードはほぼ手をつけなくとも豊穣の子孫を手に入れられました。

 

しかし実際ウェルダネスのレベルを上げてみたものの、これ急いでやる必要なかったな……という気がしてきた。

解放されるのがクラフトラインのレベル上限増+島の個数増+状態の上限増なので、あまり恩恵がない。

ウェルダネス自体のレベルを上げるより、それぞれのクラフトラインのレベルを上限いっぱいまで上げておくことにスタミナ使った方が有益だったかもしれない。

キャラ一人育てるためだけにも素材集め+経験値とお金集めでとんでもない量のスタミナが消費されるので、それらの損失に見合った対価なのかというとう〜〜〜〜〜んという感じ。

これ見てる人はそんな急いで豊穣の子孫取りに行かなくてもいいよと伝えたい。

 

ちなみに豊穣の子孫手に入れた時の手持ちのレベルはこんな感じ。

コーンブルメがメインアタッカー枠になっとる

多分みんなが思ってたより育ててないと思う。

4章はギミックじかけのデンジャラスモードステージが多いので、そこを理解さえしていればレベル不足でも星を貰えるのでありがたいんだ(例えば弁論デュエルのあのステージとか)

 

ヒーラーが足りてないことをひしひしと感じるので、パニエ氏を育て始めました。

攻撃もこなせるヒーラーなのでありがたい。個人的にはジェネシスダメージ(相手の防御力を無視しての攻撃)を活かせるステージに早く連れて行きたい。こっちの攻撃をほぼ1にしてくる妖精とかいたステージどこだったっけ……。

本当はメディスンポケットくんが欲しい。欲しい。欲しい。来てください(ピックアップされてないから無理)

ところでxくんが控えにいる時、ネズミ(ラット?)の姿でいるのを知ってかわええ〜😁ってなりました。

xくん自体が科学者?だから実験体のラットの姿になってるってコト!?(ちいかわ)

というかリバース1999くん、キャラの詳細がぱっと見で分からないのどうにかしてくれ。

展示とか保管とか何も分かんないよ〜〜〜!!!

 

おわり