充実してると嬉しい

 

今日はめちゃくちゃ充実した一日を送れました。

朝は7時頃に起きてベッドでスマホいじり。ホットブラックコーヒーを入れて飲む。

その後シャワーを浴びて11時前には車でお出かけ。

化粧品など消耗品を買う。家に帰ってから食べるドーナツも買う。江國香織の新刊が出てたので買う。

帰りにはガソリンを入れて洗車もする。

帰宅してからは家計簿アプリでレシート撮影。

部屋を掃除して、今ドーナツを食べながらホットコーヒーで一服してます。

 

なんて理想的な一日なんだ……。

普段へなへなな埋日を送っているので、こうやって真人間みたいな一日を送れると自己肯定感が上がります。

自分はちゃんとやるべきことをやれているんだ、という認識が何より気持ちいいよね。

 

普通の人間はこれを平日の仕事帰りにやるみたいですね。

できる気がしない。

休日にこれをやった自分でさえ、明日(日曜日)も同じように過ごしてって言われたらガソリン切れする。

 

中学生のころ、コミックエッセイを読むのにはまっててスズオカアキコさんの「お家ガールの自由すぎるひとりぐらし」っていう漫画を読んだことがあるんですよ。

その中に土日どっちも予定を入れるとレッドブル買わないと身が持たないってコマがありまして

 



今ならその気持ちが分かります。

当たり前のことをやってるだけで充実感を感じられる自分は恵まれた思考してると思う(頭お花畑なのかも)

 

おわり