ムスティのママはびょうき

 「ムスティのママはびょうき」という絵本があって、自分はこの表紙とタイトルを見た瞬間にえっママが精神的な疾患を抱えてるってこと?って咄嗟に思ったんだけど、検索してみたら普通に風邪か高熱でその日だけ体調を崩したという内容らしかった。

 

これ↓

 

なぜ精神の病気だと思ったのかは自分でもよく分からない。

表紙を見る限り、身体的には健康そうだったからそう思ったのかな。

ムスティママがベッドで寝てる絵が表紙だったら風邪ひいたのかと普通に納得してそう。

あとは「ママが病気になった!」みたいな言い回しじゃなかったから、その時々だけかかった病気だとは思えなかったのかも。

 

 

おわり