ジャンガリアンドブネズミ

 

愚鈍な生き物はみんなかわいい。

小動物系がどれも好きなんだけど、その中でもチンチラ、ラット、うさぎが好きです。

あいつらはみんな愚鈍そうだから。

表情が「無」に近いのもいい。

ハムスターは造形だけでいえばトップレベルの可愛さがあるけど、俊敏すぎて好みには当てはまらない。

もっと肉つきのいいもったりした体をしていて、尻をのそのそ振りながら歩いていて欲しい。

愚鈍なだけで自分には無害そうに見えてくる。

これは自分自身が他人より鈍くて愚かなので、それより下に位置していそうな生き物を見下して可愛がっているだけに過ぎないとさすがに自覚してる。

 

昔、ジャンガリアンハムスターだと嘘を吐かれてドブネズミを買わされた一家のネットニュースを見たことがある。小岩だか新小岩だかの治安の悪い地域で買って、しばらくの間ハムスターだと信じて疑わなかったらしい。

ドブネズミでもいいからその悪徳商人がうちに来てくれないかな。

ちなみにネットニュース中ではそのドブネズミのことをジャンガリアンドブネズミと呼んでいた。

 

 

おわり