呆然とするみかん缶

今日は昨日発掘した通帳の記帳をしに行った。

公共料金引き落とし用と、普段使い用のふたつに口座を分けてるから全財産をぼんやりとしか把握してなかったんだけど、見直してみたらまあまあ貯まってた。

 

今日は雨がずっとぽたぽた降ってたので、昨日よりは涼しくはあるけど生ぬるい感じの気温だった。

雨降ってるときってみかん缶食べたくなりません?

自分が小学生のころ、雨が降ってて少しだけ薄暗い家のリビングで、母親に出してもらった缶詰のみかんを食べてた記憶がある。

 

だからみかん缶買ってきた。

サンヨーの緑色のシロップ入りみかん缶。

シロップづけじゃなくてシラップづけらしい。

何が違うんだ……。

 

モロゾフのプリン容器みたいなお洒落ガラスに入れて食べよ~😁って思ったけど、割と量あるうえにシラップも入れたいからおしゃ容器に普通に入らんかった……。

なのでどんぶりに入れた。

どんぶり容器に入れられたみかん缶の呆然とした感じをすごい感じる。

 

 

どんぶりに入れてもおいしいから、シラップづけみかん缶は死ぬほどえらい。

小学生のあの時はさすがにどんぶりに入れて食べてなかった。

なにで食べてたんだっけ。ふつうにキティちゃんとかの器に入れて食べてたと思う。

あと多分母親と二人で分けて食べてたから量も半分だった。

今の自分は成人済みなので一人でひと缶まるまる食べます👍