ヒートテックは手首まである長袖の方が落ち着くし、
エアリズムの夏用インナーも、へそ出し丈のを見かけるけどちゃんとお腹まで隠れてる方が着ていて落ち着く。
インナーの時点で肌面積をたくさん覆ってくれてる方が好きな人種、私以外にもいると思う。
それが極まると、ストレッチマンみたいなインナーをいつか求めるようになるのだろう。
ストレッチマンは保育園の頃から好きだった。
テレタビーズは見てなかったけども、人気なのが一目で分かる。
あんなに奇抜な見た目なのに。
全身タイツ、幼児からすれば異質極まりない恰好だろうに(だって周囲の大人はそんな服着てない)
当時の自分はあんなにも受け入れていた。
顔が出ているのが、ミソなんだと思う。
表情が分かるし、人間味あるから。
ストレッチマンもテレタビーズも、顔だけ黒塗りにしていたら多分化け物みたいに見えるはず。
黒塗りは圧が強い。
マフィアとヤクザが黒塗りの車に乗るのは理に適っている。
自分が車を運転できるという事実にときどき驚く。
免許もあるし自動車学校に通った事実はたしかにあるけど。
シルバニアを分解したり、フェルトを切って遊んでた時代の自意識のままでいまだにいる。
自動車学校、地元では割と大きめなところに通ってたから、かなり設備も整ってた。
外の景色を見ながらダラダラ過ごせる?カフェスペースがあった。
そこで紙コップの自販機(いちごミルクとか抹茶ミルクを飲めるやつ)があったんだけど、よく分からない羞恥心から、そこで一度も飲み物を飲まずに終わってしまった。
最初で最後に買ったのが、技能の卒業検定が終わって結果を待ってる時だった。
ココアを買った瞬間に合格者の番号がモニターに映し出されて、別室に移動しなくちゃいけないから、軽くパニックになってココアをその場に置きっぱにしたまま向かった。
帰ってきたら、ココアが手つかずのままそこにあって、
どうしようか迷った後にすぐそばの手洗い場(洗面台)に捨てた。
飲めば良かった。
おわり