死因

ヴィセのわがままな肉球、欲しい。

自分の場合逆に顔色が悪くなりそうな色だとは思うけれど、ああいう女児用玩具みたいなピンクを一本持っておきたい。

 

6/14 水曜日

眼科に行った。

そしたらまぶたの裏が炎症を起こしてた。

アレルギー性結膜炎。まぶたが腫れてるのもそのせいらしい。

去年から約1年間ずっと奥二重になっていたのは、肌荒れのせいか太ったせいなのかと勘違いしていた。

皮膚科で診てもらった時も、まぶた用のぬり薬(目に入っても大丈夫なやつ)を二本もらったし。

 

診察の際、女医さんに上まぶたをめくりあげられたんだけど、自分では家で何回やってもできなかったから驚いた。

Twitterで検索しても、まぶたをめくりあげるのを難なくできてる人ばかりいる。

20年以上生きてきて、自分の苦手なことをもう飽きるほど列挙してきたと思ってたけど、また新しく発見することになるとは思ってなかった。

これから毎日目薬をさします。

 

6/18 日曜日

午前に免許更新をして午後に車検を受けた。

ゴールド免許になったので次の更新は5年後になる。

でも免許更新の非日常感は好きなので、年1であってもいいと思う。

免許センター内で書類を書いたり提出したりの過程がワクワクする。

いつもは顔を合わせることもない種類の人たちと同じ空間に閉じ込められるのもかなりいい。

小学生のとき、終業式とか大掃除の日が、めんどくさいのと同じくらい楽しかったのと似ている。

 

車検は半日で終わった。

その車検屋の受付のお姉さんは、お人形みたいに可愛いのでいつも行くのが楽しみになってる。

 

職場近くの土手の下部に、白い花がモサモサ生えてた。

それを見ながら、最近は退勤している。

 

おわり