服が分からない

 

昨日waveboxからメッセージを送ってくださった方、ありがとうございます!

waveboxのリンクをあちこちに貼り過ぎて、どこからアクセスしてくださった方なのか分からなかったので、とりあえずサイトの方で返信しました!

サイトのURLがもし分からなかったら教えるので連絡してください😭

 

 

来月退職するので、毎日事務服を着ていればよかった生活が終わろうとしているのですが、服をどうするべきかという難題が降りかかってきている。

 

服に全く興味のない人生を送ってきたので何を着ればいいのか分からない。

化粧については、「なんかある程度こういう顔作っとけばいいよ&ベース整えてポイントメイクやっとけば化粧してる感は出るよ」な風潮のおかげで一応やり過ごせてるんですが、服については多種多様過ぎてよく分からん。

しかも服買うこと自体が好きじゃない(試着するのが嫌だ&物を増やすのが嫌だ&ワードローブ増えることで頭が混乱することが嫌だ)のが無理解に拍車をかけている。

服を買う服がない状態になりかけてる。

 

あと高い服買うのに気後れする。

服自体を見下してるわけではなくて、自分がズボラすぎて服のアフターケアとかに全然気を配れないのに、高くて質のいい服を買う意味があるのか!?って自問自答しちゃう。

だからプチプラブランドのものしか普段買ってない。

 

私と同じくらいの歳頃の人って何着てるんだろうな。

今住んでる場所が田舎なので、そもそもの服屋自体が少ない。

イコール選択肢が少ない。

どうしても服が必要になったら、SHOO・LA・RUEかロペピクニックで買ってます。

多分このあたりが年代に合ってる気がするから。

オフィスカジュアルにも使えて、尚且つ固すぎない系統なのが嬉しい。

あとは会社で着るシャツはハニーズのもので統一してます。

なぜなら、ノーアイロンだから手間がかからないし、安くてガンガン着まわせるから。

毎日使うものはできるだけストレスフリーにしてしまいたい……。

 

昔はね~アンドガールっていうファッション雑誌が好きで読んでたのでこれでも流行だけはなんとなく終えてた。

アンドガールは上に細見えニット+タイトスカートっていう骨格ストレートのお手本みたいなコーデが多くて参考になってたんだ。

ただ雑誌内容的に30~40代の人向けっぽいので当時から私はそれよりかなり下の年代だったが……(大学生頃から読んでたので)

でも廃刊になってから何を読めばいいのかも分からず取り残されている。

 

もし職業訓練に通うことになったら、着るための服を買いに行かなきゃ……。

まだ訓練校に通うとも決まってないんだけど、いざ決まったらすごいバタバタしそう。

 

おわり