プロテインパワ~

 

今日は朝食の後にデザート代わりとしてプロテインを飲んだんですけど、そしたら会社についてからの能率の上がりようがやばい。

2カ月先まで〆切考えなくていいレベルの仕事の資料作りを任されてたんだけど、会社着いた瞬間にその資料を爆速で作り始めてる。

ここ10日間でノロノロ進めた作業量の半分を、この午前中でこなしてしまった。

これがプロテインパワーなのか……?

 

冗談みたいな書き方したけど、いつもと違う所がプロテイン摂取しか思い当たらないので、やっぱりそれが理由なのでは……?となる。

以前起床後の筋肉痛がひどかった時も、朝食にプロテインを飲んだらたちまち筋肉痛が治った時があったので、プロテインにはつい信頼を寄せてしまう。

というか、おそらく私は自分で思うよりも慢性的なたんぱく質不足なんだろうな……と思う。

子供の頃から親が炭水化物ばかりのメニューを作るの好きだったし、自分で作る分にもお茶漬けのみみたいな食生活普通にしてしまう。

それだけなら若い人によくある食生活だろうけど、自分はそこに加えて軽度のアトピー体質で、皮膚を治すのにたんぱく質が他人より必要だから余計に不足してるんだろうな……。

 

朝からバリバリ仕事をこなす感覚、癖になる。

たぶん午後には電池切れ起こすだろうけど……。

 

おわり