良すぎる天気と架空の姉

 

朝起きたらめちゃくちゃいい天気すぎて笑顔になった。

自分は東北住みなんだけど、ここ1週間は初夏みたいに暑い日が続いていてびっくりする(というかもう初夏なのか?)

ちょっと前まで上着を着ていなきゃ肌寒いくらいだったのに……。室内でも長袖を着て授業を受けたりしてたよ。

梅雨に入らないまま夏に突入したみたいな空気だけど、これから梅雨が始まるのかな?

もう6月の下旬なので、今から雨の日が続くのも不自然に思えてくる。

この前関東で注意報が出るレベルの豪雨があったらしいけど、それ以降雨続きってニュースは出てないよね?

全国で梅雨が消滅してるのかな。

 

今は窓を開けたままブログを書いていて、遠くの方から木魚をたたく音が小さく聞こえてきてる。あのぽくぽくした音好き。

 

最近はあまりに暑すぎて、朝起きた瞬間から汗をかいているし、頭が朦朧としている。

そのせいなのか分からないけど、起床直後は変なことを考えてることが多い。

今日は「そういえば姉の部屋って今まで入ったことなかったな……。家族なんだし今日こっそり忍び込んでみるか……」って思ってたんですが、そのすぐ後に自分に姉なんて存在しないことに気がついてました。

 

カツカレー食べたい。

でもほか弁のカツカレーを調べたら、1000キロカロリー超えらしいので諦めました。

夏が近いので、ボディメイク頑張っていきたい。

今日はビリーズブートキャンプやります。